橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

<塗り絵> 新しい塗り絵本紹介!! ハルカナ遊園地 

今回は、新しく買った塗り絵本の紹介をしようと思います。


ハルカナ遊園地


f:id:rinna625:20180731191933j:plain

この塗り絵本は前から

可愛いな~

欲しいな~

って思っていました。


思っていましたが、その時はまだ買わずにいたのですが

最近、instagramで見かけることが多くなって、ついに買いました!!


届いて、中をパラパラと見てみると、すごく可愛い絵で塗るのが楽しみになりました!


表紙

今までも色々な塗り絵本を見てきましたが、表紙が紙で、何回も開いたり、

私は立てて収納しているので、塗り絵本の端が、擦れてグニャっとなってしまったりするのですが、


厚紙で作ってあって表面をさわるとつるつるしている感じがするので、今までの塗り絵本とは違うかなって思います。


塗り絵を楽しむだけではなく

遊園地ということで、色々な乗り物や人や珍しい生き物がたくさんこの遊園地には居て。


この遊園地だけの公用語というものがあって、塗り絵を楽しむだけではなく、文を読んでみたりできるのでそれも楽しみの1つかなって思います。


遊園地ということで、エリアに分かれているので、エリアごとに雰囲気画材を変えてみても楽しいかなって思います。



こんなふうに色々な楽しみ方ができるので塗り絵の趣味は良いなって思います。

塗るのは、遅いのに塗り絵本は増えていく。

だけど、塗るときはすごく楽しいので、自分のペースで塗っていきたいと思います。


rinna625.hatenablog.com

rinna625.hatenablog.com

rinna625.hatenablog.com

rinna625.hatenablog.com