橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

これこそ絶品の癒し効果!15分で穏やかな気持ちに

今回は、また新しく、塗り絵を買ったので紹介しようと思います。


急に、すごく複雑で、細かい塗り絵を塗りたくなって、なに塗ろうかなって思って持っている塗り絵本を見ていても、塗りたいものがなく、なにげなくネットで調べながら見ていたら、この塗り絵本が気になって悩みに悩んで買ってしまいました。

新しい塗り絵

f:id:rinna625:20180510103318j:plain
↑その新しい塗り絵本というのがこちらです。

表紙をみだけで、分かると思うんですけどすごく細かいです。

今までだったら、こんな細かい塗り絵本は買わなかったと思うんですけど、最近は、毎日塗り絵ができなくてちょっとイライラというか不安になることが多くて、細かい塗り絵だと完成するまで時間がかかるけど毎日少しずつでも塗ることができるから不安とかイライラすることが少なくなるかなって思って買ってみました。

私はなぜか、広い面を塗るときに一気に塗ろうとしちゃうんです。

広い面を途中で辞めるとムラになりやすいっていう印象が私の中にあるからかなって思います。

私の塗り方が下手なだけですけどね。

今の私には、小さいものを少しずつ塗っていくのが合ってるかなって思いました。


途中経過

f:id:rinna625:20180510103326j:plain

↑そして、少しずつ塗り始めようと最初に選んだのがこちらの塗り絵です。

私は、最初のページからとかそういうこだわりがないので、気に入ったページから塗っていきます。

ゾウの耳がこんなに!?って思うほど細かいし、機会の部品みたいなものが沢山描いてあります。

下のほうには動物などもいます。

この1つ、1つを少しずつ塗ってかなり時間がかかると思いますけど気長に楽しみながら塗っていこうと思います。

塗ってみて思ったこと

今回、トンボの色鉛筆36色で少しだけ塗ってみたんですけど、すごく塗りやすかったです。

重ね塗りもしてみてすごく塗りやすかったです。


この塗り絵本では重ね塗りをたくさんして自分が納得できる1枚にできたらいいなって思います。

まだまだ時間かかると思うので、他の塗り絵本も並行して始めちゃうかもしれませんが(-_-;)

楽しみながら塗っていきます!