橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

<塗り絵> ホルベイン色鉛筆で塗ったら楽しいなって気づけた

今回は、塗り絵で楽しいなぁと思った瞬間があったので、そのことについて書いていこうと思います。




f:id:rinna625:20210718150717j:plain


  • 塗り絵をしていて楽しいと思った瞬間

塗り絵『海の楽園』

今回塗り始めた塗り絵の本は『海の楽園』塗ろうと思います。
↓下にある画像を見ればわかると思いますが、かなり細かいので完成までには時間がかかると思います。

り絵『海の楽園』

ホルベインの塗りやすさについて

私が持っている画材については前に記事にまとめたことがあるのでよかったら見てみて下さい。
rinna625.hatenablog.com

rinna625.hatenablog.com

今回の塗り絵で使ったのはホルベイン色鉛筆です。

塗り絵を久しぶりにやって
ホルベイン色鉛筆も久しぶりに使った感想としては、

  • クレヨンみたいな書き心地で塗るのが楽しかったです!
  • トンボの色鉛筆より、芯が柔らかくて太いので、細かいところを塗るにはカッターなどで削ったほうがいいです。


クレヨンみたいにサラッと塗れるので、

何回も同じところを繰り返して塗らなくても一発で綺麗に塗れるのでホルベイン色鉛筆が好きになりました。

塗り絵『海の楽園』

今回塗り始めた塗り絵の本はジョハンナ・バスフォードさんの『海の楽園』塗ろうと思います。
↓下にある画像を見ればわかると思いますが、かなり細かいので完成までには時間がかかると思います。

塗り絵をしていて楽しいと思った瞬間

まだにも塗っていないときは、もちろん色が入っていない状態なので特に面白くも楽しくもないのですが、
一色でも色を塗ると全然印象が違うように感じて面白いなぁと思いました。


f:id:rinna625:20210709220032j:plain

↑今回塗った部分を全体的にみるとこんな感じです。

画像で見ると分かりにくいかなぁ(-_-;)


f:id:rinna625:20210709220048j:plain
今回、使った色鉛筆はホルベイン色鉛筆

絵の額みたいなところはOP275 サーフグリーン
 
花の花芯の部分はOP127 クリーム

花の茎の部分はOP228 アイスグリーン

この3色使いました。



f:id:rinna625:20210709220054j:plain

色鉛筆で見ると

上からサーフグリーンクリームアイスグリーン

私はこの3色の中ではアイスグリーンが好きです。



こんな感じで記録みたいな感じでブログで書くのも面白いかなぁと思いました。


日記みたいな感じでブログに書いていくのも面白いと思うので今度やってみようと思います。


塗り絵の記事はこちらにもあります

rinna625.hatenablog.com

rinna625.hatenablog.com

rinna625.hatenablog.com