橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みているだけで楽しい! 癒し効果も!! 配色アイデア手帖 

今回は、可愛くて素敵な本を買ったので紹介しようと思います。

配色アイデア手帖

f:id:rinna625:20180623123957j:plain



本屋さんで、この帯に惹かれてページをペラペラとめくっていくと可愛い名前や、綺麗な写真もあってすごく素敵でした。

こんな可愛い本を買わないわけにはいかず買いました。

127項目のテーマと、合計3175選の配色サンプル

イメージを形にできる新しい配色の教科書

写真やイラストがあるのでイメージしやすい

分かりやすい

f:id:rinna625:20180623132901j:plain

イメージ、配色の仕方、ポイントなどが書いてあるので、見ているだけで楽しいです。

綺麗な写真もあるので、癒し効果もあるかなって思います。


サンプル

f:id:rinna625:20180623141322j:plain

テーマのイメージに合った色合いのサンプルが9個あって、色の名前も覚えられるのでいいかなって思います。

組み合わせ

f:id:rinna625:20180623141331j:plain

9個のサンプルを使い、2色と3色の配色の組み合わせを紹介、してくれるので、色々なことに役に立つかなって思います。


可愛いイラスト

f:id:rinna625:20180623132954j:plain


私の好みはこんな感じかなって思います。

上のデザイン可愛いし、イラストも可愛いので笑


もちろん、これだけじゃなくてもっと可愛らしいのも沢山あります。


テーマのイメージの名前も可愛い

f:id:rinna625:20180623133004j:plain

私は「乙女の祈り」って言葉がなぜか気に入ったのですが、下の写真も可愛いですよね。


こんなふうに見ているだけでも楽しい本ですが、私は趣味で「塗り絵」をしているので、それに役立てて、もっと楽しい塗り絵をできるようにしたいです。

こちらの記事も

rinna625.hatenablog.com

この塗り絵はなぜか、使った色が緑が多くて、調べてみたことがあるのですが、この本を使えば、今までより簡単に分かるのでそんな使い方もあるかなって思います。



rinna625.hatenablog.com