橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

<塗り絵> 塗り絵で暑い夏を乗り切ろう!

今回は、塗り絵の途中経過です。

台風


最近、ずっと暑くて、酷暑と言われているほど気温が高く、体温越えの日も続いていました。

だけど、週末は台風が日本列島に近づいてきててちょっと怖いなって思っています。

今回の台風は、気温が高かったことが影響されて、勢力が落ちずに来るみたいなので、被害が出ないといいなって思っています。



塗り絵で涼しく

f:id:rinna625:20180728040938j:plain




夏なので暑いのは当たり前なので仕方ないなって思っていますが、今年は、いつもよりすごく暑くてやる気が出ないときも、、。


せめて塗り絵で涼しく感じることができたらって思い、この塗り絵にしました。


今年の海は、温泉みたいなちょっとぬるま湯みたいな感じと聞きましたが塗り絵には関係ないので、楽しく塗っていこうと思います。


今回の、この塗り絵は、トンボ色鉛筆で塗っていこうかなって思います。


前にも言ったと思いますが、黒はムラになりやすく、私の中では苦手です。

今回は、黒だけではなく、ねずみ色も重ね塗りしてみました。

黒1色よりは良いかなって思います。

どうしても、こんな色で塗りたかったので、自分の中ではまぁまぁよかったかなって思います。


岩で、できている階段みたいなイメージで塗ってみたのでそれっぽく見えていると嬉しいです。


水を表現するのが難しいかなって思います。

ただ、塗るだけだとつまらないのでちょっと工夫しようかなって思います。


台風が通り過ぎたら、また暑くなるみたいなので少しでも涼しく感じされるように楽しみながら塗っていきたいです。