橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりに塗り絵をしてみたら楽しかった!『心ときめく四季のワルツ』江種鹿乃子さん

久しぶりに塗り絵できました!






久しぶりに


集中力が続かずに、塗り絵はしていたけど、塗りかけが多くできてしまい、1つの作品を完成することが長い間できませんでした。


塗り絵はしたいんだけど集中力が続かず、モヤモヤした期間がありましたが、今回完成することができました。


この塗り絵は『心ときめく四季のワルツ』江種鹿乃子さんのポストカードサイズの小さめの塗り絵です。

この塗り絵本で前にも塗り絵したことがあります。


それがこちらです。

rinna625.hatenablog.com

そしてこれ以来塗り絵を完成させることができなかったので、かなり久しぶりです。


ハロウィンの塗り絵

今回は10月になったということでハロウィンの塗り絵にしました。

使った色鉛筆はトンボ色鉛筆ホルベイン色鉛筆を使いました。


rinna625.hatenablog.com


小さなポストカードサイズなので簡単にできたのもあってすごく楽しくできました。

思ったままに色を載せていくのはやっぱり楽しかったです。

お気に入りは、上にいるネズミです。



背景が失敗した

今回の背景は、久しぶりにパステを使いました。

色鉛筆は塗り絵をするとき必ず使うのですが、パステルは使わなくてもできるので本当に久しぶりに使いました。


なので今回の背景をパステルを使ってみたので、ムラになってしまいました。

パステルを使うときは、ティッシュ綿棒などを使ってます。



今回は、久しぶりに塗り絵をしました。

楽しかったけど、背景がムラになってしまって少し残念でしたが、1つ完成できて嬉しかったです。

パステルを積極的に使って上手くなりたいなぁと思います。


これからもマイペースで塗り絵を続けていきます。