橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

<塗り絵> 「憧れのお部屋」の海の上のお家が完成!

今回は、「憧れのお部屋」の海の上のお家が完成しました。

完成

f:id:rinna625:20180805003405j:plain

今回は、特にイメージするものはなく、自分の好きなように塗った感じです。

塗っていて大変だったのが階段の部分です。

この色合いは、

トンボ色鉛筆36色の

 ねずみいろ
 くろ

を重ね塗りをしました。



前にも言ったと思いますが、私は黒を塗るのが苦手です。

ムラになりやすい色で、今回もムラになっているのがわかると思いますが、今回はそれが良い感じなっているかな?って思います。


1番、楽しかった!

f:id:rinna625:20180805003422j:plain

私がこの塗り絵のページを塗っていて1番楽しいなって思ったのが水着を塗っているときが1番、楽しかったです。


この色合いは、

トンボ色鉛筆の36色の
 
 ぐんじょういろ
 むらさき

を重ね塗りしました。


涼しい感じが少しでも伝わればいいなって思います。


この色合いが好きになりました。

これから塗り絵をするときに、小さい面でもいいから必ず入れてみようかなって思います。

やっぱり好きな色合いで塗ると楽しいし、必ず入れるとなると、今までとは違う楽しみかたができるので面白いと思います。

ドア

f:id:rinna625:20180805003451j:plain

水着の色合いも好きだけど、この色合いもすごく好きです。

だだ、私はまだ、この色には納得が私の中でいってなくてちょっと残念なところです。

この色合いは、

トンボ色鉛筆36色の

みずいろ
うすあお
ぐんじょういろ
あお
むらさき

を重ね塗りしました。


私は今回、初めて5色重ね塗りをしてみました。

柔らかい雰囲気にしたかったのですが、どの色を1番強く出せばいいのか、まだよく分からなくて色合いがはっきりしない感じになってしまったので、またリベンジしたいと思います。


イメージは大体できたので、そのイメージに少しでも近くできるようになりたいです。

 

少し失敗!

f:id:rinna625:20180805003528j:plain

この岩の色合いを失敗したなって私の中で思います。

茶色の岩ってあんまり見ないし。

今思えば、ちゃいろ、くろを、薄めに重ね塗りしたほうが岩っぽく見えるかなって思います。

そこが少し残念でした。

まぁ、塗り絵に正解も間違いもないと思うので、これもいいかなって思いもあります。


これからも自分の好きな色合いを見つけながら塗り絵を楽しんでいけたらいいなって思います。