橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

好きなこと見つけたかも

f:id:rinna625:20221218101019j:image

 

 

 

お久しぶりです。

 

ずっとブログ更新したいなって思いながら

 

結構な時間が経ってしまいました。

 

 

 

 

rinna625.hatenablog.com

私が初めて書いた一番最初の投稿で

 

ブログを始めようと思ったきっかけみたいな感じで書いていた

 

「文章を書くのが好きだから」って理由を上げてたはずなのに、

 

今でも文章を書くのは好きなのに

 

なんでブログ更新できないんだろうなって考えたことがあって、

 

理由が分かったかもしれないです。

 

 

 

「文章を書くのが好き」っていうのは嘘じゃなくて

 

だけど、

その前につく言葉があって

 

「自分の思考を文章にするのが好き」が正しいのかなって思いました。

 

 

ふと思ったことを考えて、

その答えを出すまでの気持ちをブログに残していくのが好きってことなのかなって思いました。

 

私が今までやってきた

 

塗り絵を完成させてその時の気持ちとか達成感をブログに残していくのも

 

読書をして感想を書くのも

 

嫌いじゃないけど、好きだけど、

 

本当にブログでやりたかったこととは

 

ちょっと違うのかもなぁって思いました。

 

 

 

これからは、自分の考えをブログに残していくことが増えると思います。

 

 

もちろん、塗り絵も、読書も

 

変わらず好きなので、

 

読み終わって、読んでよかったなぁと思ったらブログに残すし

 

塗り絵も完成したらブログに残していこうと思います。

 

塗り絵のブームはもう過ぎたかなぁと思うけど、

 

私が好きなので塗り絵は続けていくと思います。

 

塗り絵をしているときは考えがまとまったりするので

 

私の中では大切な時間の1つかなぁと思います。

 

 

 

気になることが1つあると、ずっと考えてしまって

 

私の性格上、納得しないと前に進めない感じなので、

 

頭の中を整理する意味でも

 

 

私以外にも、納得しないとずっと考えこんでしまって、少し困っている人もいるんじゃないかなぁと思って

 

こういう考え方もあるのかと、

 

少しでも楽に生きられる人がいたらいいなぁという思いもあり

 

ブログに残していければいいなぁと思いました。

 

 

やっぱり、文章を書くの好きだし、

 

頭の中も整理できるので、

 

気持ちを文章に残すのが私は好きなことなのかもなぁと思いました。

 

 

 

これからものんびりなペースの更新になってしまうかもしれませんが

続けていきたいなぁ思っているので、よろしくお願いします。