橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

寒色系で塗ってみました。 ねむれる森 ジョハンナ・バスフォードさん

今回は、新しく買った塗り絵を早速、塗ってみました。


ジョハンナバスフォードさんの『ねむれる森』



ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵は3冊ぐらい持っているのですが

rinna625.hatenablog.com

rinna625.hatenablog.com

rinna625.hatenablog.com


この『ねむれる森』は前から気になっていてやっと買えました。


表紙も葉がたくさん描いてあって森っぽいし、綺麗で素敵です。



また塗り絵本が増えちゃったけど、楽しみも増えたので、ゆっくり楽しんでいきたいと思います。

塗り絵でできることが増えるといいなぁと思います。

まずはパステルを使いこなせるようになりたいと思います( ´∀` )



完成!

今回、完成した塗り絵はこんな感じです。

寒色系で塗ってみました。

見た時にこんな感じで塗りたいと思ってたことが形にできたので良かったです。


今回は色辞典を使いました。


色辞典は他の色鉛筆ではなかなかない色があるのですごく面白いです!

色の名前も全部日本語なので色を覚えるのにいいかなぁと思います。


綺麗な色が揃っていてみてるだけでも楽しいです。

rinna625.hatenablog.com


尻尾の部分や足元にパステルを使いました。

この写真だと少しわかりにくいですね(;'∀')

実際だともう少し濃いです。



綿棒で少しずつ色を載せていったら上手くできました!

この綿棒で少しずつ色を載せていくのがすごく楽しかったです。



少しずつやっていけば上手くいくということが分かって良かったです。


今回は前回より上手くできて思い通りにできて良かったです!