橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

絵本を塗る塗り絵

今回は、塗り絵の途中経過です。

「アイビーと不思議な蝶」の英語版

f:id:rinna625:20180320154216j:plain

この塗り絵本はストーリーがあることが特徴です。
各ページにストーリーにあった絵が描かれていてとても可愛いです!
ただ、ストーリーがあるということは自分の好きなように色を塗れないかもしれないということです。

やっぱりストーリーがあると無意識にでも読んでしまうと思います。
ストーリーが読めても好きなように塗れるという方は日本版でも良いかもしれません。
私は、好きなように塗れないかもと思ったので英語版にしました。
私、英語は得意じゃないので好きなように塗っていきたいと思います。

好きな色で塗りたいなって思う方は英語版がいいかなって思います。

ストーリーは塗り絵とは別と考えて調べながらでも読んでいきたいと思います。





f:id:rinna625:20180320154059j:plain

塗り絵本の中は、こんな感じです。
今回は、トンボ色鉛筆36色で塗っていこうと思います。


英語版にした理由がもう1つあります。
それは、英語版のほうが見た目がかっこいいと思ったからです。




先のことより今を大切に

先のことを考えるのはすごく大切だけど、先のことは誰にも分からないし、わからないと不安ばっかりです。先のことを考えて不安になっているより、今を大切にして出来ることをやっていればいいのかなって思います。1日、1日を大切に過ごしていけば良いかなって思います。自分の意見を大切にしていきたいと思います。