橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

塗り絵 画材紹介

今日は、私の趣味のひとつでもある塗り絵で使っている画材紹介をしたいと思います。

今回は色鉛筆だけです。


ホルベイン色鉛筆パステルトーン50色





f:id:rinna625:20180225141924j:plain





芯がすごく柔らかくて色がすごく優しい感じの発色なのですごく使いやすいです(^^)


トンボ鉛筆 色辞典 1集 2集


f:id:rinna625:20180225141938j:plain




他の色鉛筆セットには入っていない色ばかりですごく色が綺麗なので塗り絵をするのがすごく楽しみになります(*^^*)😊🎶

だだ、芯が固めなので紙質によっては色が塗りづらい場合もあります。

トンボ色鉛筆 36色

f:id:rinna625:20180218225321j:plain


これは誰でも見たことがあると思いますが、初めの頃はこれだけでもすごく楽しめます。芯が柔らかいので色が出やすく塗りやすいです!

まとめ

色鉛筆もまだ使いこなせてないのですが、今はすごく楽しいのでこれからも塗り絵を続けて少しでも上手くなりたいです。


まだまだ始めたばかりで全然上手くないのですが、塗り絵が好きなのでこのブログにも載せていきたいと思います。