橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パズル塗り絵完成!/ 楽しくて達成感があり、集中力を高める。

今回は、パズル塗り絵が完成したので完成した時の気持ちとパズル塗り絵の面白さを書こうと思います。

目 次

rinna625.hatenablog.com


rinna625.hatenablog.com

↑今回はこの記事の続きです。



初めてパズル塗り絵完成!

6番、7番、8番を塗りました。


今回使った色鉛筆はトンボ色鉛筆です。




f:id:rinna625:20200130192019j:plain


6番は きみどり色を使って塗りました。

6番は、塗る部分は多くないけどまとまっているので塗りやすかったです。

まとまってると塗り残しがないので楽でした。




f:id:rinna625:20200130192031j:plain


7番は ふじむらさきを使いました。

7番も塗る部分が多くなくて塗りやすかったです。

やまぶきいろ と ふじむらさきの組み合わせが意外にも合うなぁと思いました。

今回は私がお気に入りなのは 目の部分です。


1番大変で1番楽しかったところ


f:id:rinna625:20200130192038j:plain


8番は ももいろ で塗りました。

8番は5番に比べれば塗る範囲は多くないかなぁっと思いますが、

塗る部分がまとまってなくて、散らばっているので塗り残しが出やすいので慎重に塗っていきました。

なので時間がかかって大変でした。


だけど、これで完成するという思いもあってすごく楽しかったです。



パズル塗り絵を1番完成させて思ったこと


今回、初めてパズル塗り絵を完成させることができました。


細かくて大変だなぁと思うところもありましたが、すごく楽しかったです!

色が指定されているのでなにも考えず塗れるところが良かったなぁと思いました。



塗り絵は自分で色を考えて塗るので楽しい部分もありますが、

何色を塗ったらいいか分からなくなるときもあるので

そんなときにパズル塗り絵をするといいかなぁと思います。




塗り絵とパズル塗り絵を使い分けて楽しんでいきたいと思います。