橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

<塗り絵> ポストカード塗り絵 心ときめく四季ワルツ

今回は、初めてポストカード塗り絵を購入し、1つ目の作品が完成したので紹介していきます。

ポストカード塗り絵本

f:id:rinna625:20181113134406j:plain

このポストカード塗り絵は、私が好きな「森が奏でるラプソディー」と同じ、
江種鹿乃子さんの塗り絵で「心ときめく四季のワルツ」です。


私は今までポストカード塗り絵を持っていなくて、今回の塗り絵本が初めてです。

どの絵も可愛いので買って良かったです!

rinna625.hatenablog.com


完成品

f:id:rinna625:20181113134351j:plain

今回塗ったのはこの絵です。

最近はあまり塗り絵をする時間を作れなくて、塗り絵をしたのも久しぶりだったのですが、花を塗るのが本当に久しぶりで悩みながら塗りましたが、すごく楽しかったです(⌒∇⌒)


使用した色鉛筆

使った色鉛筆は

主にトンボ色鉛筆で、茎の部分は色辞典を使いました。

リボンの部分は、トンボ色鉛筆の

ももいろ
だいだいいろ
あか
       を重ね塗りしました。


塗り絵の中で重ね塗りが一番楽しくて、好きです!


重ね塗りすると、単色で塗るより深みや面白さが出るので塗り絵の幅が広がるかなって思います。


ポストカード塗り絵を塗ってみて

ポストカード塗り絵を初めて塗ってみましたが、サイズが小さいので気軽に塗りやすいし、時間もあまりかからないので少しの時間でストレス解消したいひとや、塗り絵を少しの時間でやりたい人におすすめだと思います。


塗り絵について

小さいので少し試してみたいことができたときや、グラデーション少しやってみたいときにいいかなって思いました。


今回も楽しかったです!

1つのことに集中できて他のことを考えなくてもいいので、とてもいい気分転換になると思います。