橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゾウを塗って苦手克服!  やっぱり塗り絵は楽しい♪

今回は、まだ途中経過ですが、ゾウは大体塗り終わったので久しぶりに塗り絵について書いていきたいと思います!

楽しい!

f:id:rinna625:20180530165114j:plain

ゾウの足は太いので、広い面を塗ることになりました。

私は今まで、広い面を塗るのが苦手でしたが、今回塗った塗り絵で苦手じゃなくなったかもしれません。

まだムラはありますが、前よりは良くなったかなって思います。

今までも色鉛筆を尖らせていましたが、今回は、尖らせて、塗るときの力を弱くして、1回で塗る範囲を狭く塗ってみたらムラが少なくなって、楽しくなりました。

塗る範囲を狭くしたので、少し時間が今までより、かかりますが薄く塗る事が楽しくなりました。

この足の部分は、トンボ色鉛筆の、黒、ねずみ色を使いました。



ゾウ完成!

f:id:rinna625:20180530165129j:plain


楽しく塗り続けて、ゾウが完成しました。

ゾウの鼻は、足と同じように、トンボ色鉛筆の黒、ねずみ色を使いましたが、見てわかるとおり、耳は違います。

耳も足と同じように塗ろうかなって思ったのですが、普通すぎるかなって思って、あえてこの色にしてみました。

この耳は、ホルベイン色鉛筆と色辞典を使って塗りました。


ホルベイン色鉛筆

 パステルカラーの

 OP476
 OP422
 OP328

を使いました。


色辞典
 P-19
 P-20

を使いました。


この塗り絵本は、色辞典で塗れるので良かったなって思います。


まだ、塗れていない所や、背景を塗っていないので、これから楽しみながら塗っていきたいと思います。


塗り絵をやっている時間は楽しいので、これからも続けていきたいと思います。


こちらの記事もどうぞ

rinna625.hatenablog.com


rinna625.hatenablog.com