橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

5月の読了本 & 6月にやりたいこと

今日から、6月になりましたね。


1年って、長いように感じるけど、今年も折り返しになるんだなって考えると早いなって感じます。

何かに一生懸命頑張っていたり、楽しいことがいっぱいあると早く感じるのかなって思います。


逆につらいことや、悩んでいるときは、長く感じるのかなって思います。

つらいことや、悩んでいる人にこんなことを言ってもどうかなって思いますが、少しでも1日、1日の中で楽しいことを見つけてください。

つらいときって先のこと考えられないんだよね。

1日のことを考えるだけで精一杯かなって思うので。

5月の読了本

先月は、少し悩んでいたこともあるせいか、優しい物語が多いかなって思います。

f:id:rinna625:20180601010142j:plain

この本は、絵本のような感じですごく読みやすいし、優しい物語なので癒されると思います。

rinna625.hatenablog.com


f:id:rinna625:20180601010149j:plain
この本だけ、このブログに書かなかったのが自分でも不思議です笑

この本の作家さんは、初めて読んだのですが、本当に読みやすくて物語に出てくる、巻島さんのキャラが私の好みですごく面白かったです。
私は本を表紙買いするときもあるので、大変な思いをして作っていることが分かりました。

2巻も出ているので読みたいと思います。


f:id:rinna625:20180601010210j:plain

小春の成長や、小春の周りにいる人たちが本当に優しくて、温かい言葉がたくさん散りばめられているので読むのが楽しみです。
rinna625.hatenablog.com

6月にやりたいこと

f:id:rinna625:20180601032417j:plain


☆本をもっと読みたい。

☆時間の使い方が上手くなりたい。

☆塗り絵を楽しみながら上手になるように1つの作品の中で今までやったことがないことやる。

☆疑問に思ったことをそのままにしないで自分なりに答えを見つける。

☆先のことより目の前のことをしっかりやる。

☆自分の意見をしっかり持ってその意見を大切にする。


6月にやりたいことというより、これから大切にしたいことリストみたいな感じになっちゃった笑


毎日ブログが書けるようになるといいな~。

毎日書くって意外と難しい。

楽しみながら続けていきたいなって思います。