橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コンフィデンスマンJP 6話 なにかに没頭できることが幸せ!

今回は、5月14日の「コンフィデンスマンJP」の6話を見たのでその感想を。

出演者

主演 長澤まさみ
   東出昌大
   小日向文世

ゲスト 内村光良


3人組の凄腕詐欺師が欲にまみれた人間たちから大金をだましとるドラマ。

そのだましとられる役がゲスト出演します。

f:id:rinna625:20180515001147j:plain

感想


今回のゲストは、内村光良さんで悪役だったのですが、優しくて、良いイメージしかないので、ちょっと見づらかったなって思います。


今回は、あまり騙されたって感じがなくてちょっと良い話でした。

良い話を見たいんじゃなくて、見てる側も騙されたって、だけど面白い、って感じの話を見たいなって思いました。

私が求めている話だったのは、1話、2話ぐらいまでかな。。

だけど、騙されたっていう話じゃなくても、ダー子たちが面白いから見てます笑。

ボクちゃんたちが食べていた、ラーメン美味しそうだった!

私はラーメンが好きなので、美味しそうなラーメンが出てきて、少しお腹が空きました笑。

私は味噌ラーメンが一番好きです。



物語を見た感想としては、斑井満(内村光良)さんが、そんなに悪い人ではなかったのかなって思います。

土器もダー子たちが作った偽物と分かりながらも、3億円払っているし、初めから人生をやり直すためにわざと騙されたんだと思います

今回の遺跡発掘騒ぎで、マニアたちが集まってきて、一生懸命探して、楽しんでいる姿をみて、

自由に自分らしく生きていく姿に惹かれ、自らの人生を開いていく


何かに没頭できることが幸せある


そんな良い話でした。

良い話なのはいいけど、もう少し、見ている側を騙して欲しいなって思いました。

笑いもあるからその点は凄く良いと思います。

必ず出てくる駄菓子が美味しそうで、見ていると食べたくなる。


もう少し騙されたい。

こちらの記事もどうぞ!

rinna625.hatenablog.com



rinna625.hatenablog.com