橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブラックペアン 4話 成功率5%の命を最強コンビで救う!

5月13日の「ブラックペアン」の4話を見たので感想を


出演者

主演 二宮和也
   竹内涼真
   葵わかな
   倍償美津子
   小泉孝太郎
   内野聖陽


今回は、輸血困難な女児の心臓手術を行うことに、、。

輸血アレルギーって初めて聞きました。

輸血できないので、佐伯式は使えないのでスナイプを使うことに。

佐伯教授(内野聖陽)が執刀医に渡海先生(二宮和也)を指名するが、即断り、怒った佐伯教授が手術禁止令を。


渡海先生が医局を出て行くってなったら猫ちゃん(趣里)も出て行くという所が好きです!

渡海先生が好きっていうのが分かる。


渡海先生と猫ちゃんの関係性がまだよく分からない。

これからやってくれるのかな??


渡海先生が執刀医をやらないとなると高階先生(小泉孝太郎)がやるしかない。


もともと、女児は高階先生の患者だった。

そして、スナイプ導入は、女児がきっかけだった

スナイプを使えば救えると思っていたのに、30回やっても失敗

どうしても救いたいと思っている高階先生は、渡海先生に助けを求めるが、永い言い訳と渡海先生に言われてしまう。。。


前に進むだけが医療じゃない


解決策としてカテーテルをスナイプに繋いで手術する方法を提案する。

高階先生、渡海先生、猫ちゃん、最強コンビ!

たくさんの仕掛けがある論文ですごいなって思いました。



渡海先生の最後の笑みが少し怖かった。

凄い演技力だなって思いました。



今回は、猫ちゃんの出てくるシーンが少なくて少し残念。。





次回も楽しみに見たいと思います!


f:id:rinna625:20180514004535j:plain