橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

1人じゃないよ

悩んでいると、「自分だけがこんなつらい思いを」って思ったりすると思うんですけど、そんなことを思っている時って自分に自信なくなっているときだと思います

誰でも1つは自信を持てるところがあると私は思っていて最初は、小さいことでも自分の自信のあるところをどう伸ばすかによってまた違った道が見えてくると思います

1,自分が、好きなことをやっていて苦しい出来事があったとき

2,自分が望んでいないのに苦しい出来事があったとき


1,2の違いは苦しみの大きさが違うと思います。

夢に向かっている途中の苦しみは意味がある、必要なことだと思います。

2は、夢でもなくて、苦しいだけなのは精神的につらいと思います。精神的につらいと心に余裕がなくなり、だんだんと自信がなくなっていくだと思います。

すこし嫌なことがあるぐらいなら大丈夫だと思いますが、つらいのが続いたら、無理しなくてもいいと思います。

自分が楽しいなって思ったことを頑張りながら自信をつけていったら良い方向に人生が向いてくると思うので自信をつけることが大切だと思います。

自分のことを信じて頑張っていることを認めてあげて、自分のペースで頑張っていければいいのかなって最近思っています。
比べても良いことないと思います。