橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

永野芽郁&星野源 楽しいOP

4月2日から始まった、朝ドラ「半分、青い」が始まりました。

今回の朝ドラはあんまりみる気がしなかったのですが、夜になにげなく、テレビのチャンネルを変えていたら、たまたまNHKで「半分、青い」のOPがやっていました。

主題歌

星野源 「アイデア

「逃げるが恥だが役に立つ」で歌も歌うんだと分かった私ですが、星野源さんの歌声って聴いていると、落ち着くし癒されます。

そんなふうに思っていた中で朝ドラの主題歌でまた声が聴けるのは嬉しいです。

素敵な主題歌に合わせて永野芽郁さんが登場!
表情が可愛くて、綺麗でOPだけでもみる価値があるかなって思います。

OPの映像も可愛くて、窓ガラス、真っ黒な食パンにうえからサランラップをかけて絵を描いたりする部分もあってすごく面白いOPで、色々な発想があってすごくいいなって思いました。

OPをみるだけでも楽しい気持ち、明るい気持ちになると思います。


f:id:rinna625:20180517184845j:plain


内容

OPだけじゃなくて、内容も面白いかなって思います。
赤ちゃんが話をするなど面白いと思うのでこれからの物語もなにか仕掛けがあるのかなって思っていて今から楽しみです。

赤ちゃんが話すなんてびっくりしましたが、面白いです。

母親役の松雪泰子さん、原田知世さんもすごく綺麗で素敵です。

これからも登場する俳優さんがたくさんいると思うので楽しみにみていきたいと思います。

今までみてきた朝ドラとはちょっと違う面白さがあると思います。