橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小さな世界に閉じこもっていないで

日本人は真面目すぎると海外の人たちに言われるほど一生懸命で頑張る人達が多いです。もちろん、一生懸命頑張ることはすごく大事です。

しかし、一生懸命に頑張りすぎて、一つのことしか見えていなかったり、仕事などに一生懸命で自分の趣味がなくてストレス解消が出来なくて病気になる人が多いと聞きます。

もっと色んなことに目を向けて

1つのことに一生懸命になるのも大切だけど、自分の好きなことをするのも大切だと思います。
一つ趣味があるだけで、世界観が変わると思います。


読書が好きな人は、本によって新しい発見があったり、1冊の本で考え方が変わったりするので、今までと違う見方が出来たりします。

平昌オリンピックをみて感じたことは海外の人たちは、競技以外に楽しみをたくさん持っていて失敗してもあまり落ち込まず、次頑張ろうと思えると聞きます。


たくさんの趣味を持っていると広い心で物事を見ることができるのですごく楽しい人生になると思います。

世界観が変わる

一つでも趣味があるだけでどんどん視野が広がって楽しいし、知識があればあるほど人間関係も広がっていい経験ができると思います。

知識が邪魔にあることはないと思うので興味があることには少しずつ挑戦していきたいと思います!