橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

1つの行動で、もう過去に縛られない

1つの出来事を色々な方向から見れたら面白いと思うし、いろいろな考え方ができてこれからにも役にたつのかなって思います。

小さなことでも

色々な方向から見れるようになるには、きっかけが大切かなって思います。

きっかけといっても小さなことでいいんです。

好きな俳優さんがおすすめしていた物を使ってみたり、小説、漫画を読んでみたり、音楽を聴いて見たりとかでもいいと思いますし、大切なのはいつもやっていないことをやってみることだと思います。

普段していないことをしてみると新しい発見があって面白いと思います。それによっては考えかたが変わって少しずつでも楽に生きられるかなって思います。

本当にきっかけ1つで変わります


過去に縛られて生きることは本当につらいなって思います。

過去はどんなに頑張っても変えられないから。

でも後悔はきっといつまでも残ってると思うし、忘れられないから。

過去に縛られていると自分だけ時間の流れを感じられないし、過去を変えられないなら、考えている分だけ自分を責めていると思うし、楽しんでいるんじゃなくて苦しんでいると思うから。

だから、忘れられないけど過去に縛られないように楽しみながら自分らしく生きていきたいです。