橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。

最近思うことがあります。


好きなものは好き
嫌いなものは嫌い

っていったほうがいいのかなって思いました。

そのほうが自分の気持ち的にも楽だし、人に合わせていると最初のころはそれで楽しいとそれを続けていると自分の本当の気持ちが分からなくなって苦しくなると思います。

やっぱり同じものを好きとか考え方が合う人と楽しく過ごしたほうがいいのかなって思います


人と合わせて好きなものが分からなくなるぐらいなら1人で楽しんでいたほうが楽なのではと思ってしまいます。
世の中にはいろんな人がいるからずっと1人っていうことはないと思います。
SNSですぐに同じ趣味の人と繋がれるし、SNSを上手に使えばすごく楽しいし色々知れるので良いと思います。

自分が楽しいと思うことを自分の思う通りにやるのは行動が大切なのかなって思います。
でもやっぱり怖いって思いがあるものもあると思うし、そんなときは自分に自信をつけることが大切なのかなって思います。自信をつけるためには経験が大切だと思います。色々なことを経験すると色々な考え方ができる思います。


どんなことでも行動は大切なのかなと思います。行動すれば今までとは違う考え方ができて成長できるかなと思います。