橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ストレス解消法

あなたは、嫌なことがあった時にどうやって対処しますか?

私がいつもやっている対処法は3つあります。

自分の気持ちを紙に書き出す

私が1番やっている対処法です。
気持ちを紙に書き出すとなんで嫌だと思ったのか、だんだんと分かるようになりこんなことで悩んでいたんだと思い、改善方法も一緒に考えることが出来るからです。

頭の中で考えてても中々浮かばないことまで文字にするとわかりやすく自分に伝わるので良いと思います。自分が分かればいいので思ってることそのまま書いています。

人に話を聞いてもらう

イライラしてる時や泣きたいことがあった時はその気持ちばかり優先しているので冷静な判断が出来ていないので、人に話を聞いてもらってアドバイスや、共感してもらって気持ちを落ち着かせるといいと思います。人それぞれ意見が違うので色んな見方ができて後から思い出してみると結構面白いです( *´︶`*)

睡眠をとる

早くモヤモヤした気持ちを晴らしたいって時はこれが1番早いかもしれないです。睡眠をとってる時は脳が整理整頓してる時らしいので自分で考えてやらなくても起きたらスッキリしてる事が多いです。



他にも色々な対処法があると思いますが私がやっている対処法はこの3つです。
気分によって出来ることが違うので私にはこの3つがあってるような気がします。