橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

かくりよの宿飯 4話  アイス&親子丼

かくりよの宿飯」4話をみたので、感想を。


前回の話で、火にあたりすぎた、雪女のお涼が熱を出してしまいました。

雪女が熱を出したときの治療法は、とにかく冷たいものを食べさせることです。

人間の対処法とあまり変わりはないですね。

風邪引いて熱が出たときは、冷やすことと、ゆっくり寝ることが大切で早く治りますね。


そこで、葵が豆腐を使ったアイスを作りました。

豆腐のアイスって美味しいのかな??

見た感じだとバニラアイスと変わらなかったけど、味は豆腐だと思うからどうなのかな?

一回食べてみたいなって思いました。

豆腐のアイスのほかにも、前の話の最後にでてきた、さくらんぼジュースを使ってアイスを作りました。

こっちは、豆腐アイスより鮮やかです。

さくらんぼなので、ピンク色の綺麗な色でした。


あやかしの都から連れてきた暁の妹・鈴蘭にもアイスを食べてもらおうとしたが、、、。


お話の終わりに出てきた、親子丼も美味しそうでした。


「かくりよの宿」は葵が作る料理であやかしを癒していく感じの物語なので、たくさんの美味しそうな料理と可愛いあやかしたちに癒され、葵の料理で危機を乗り越えれるすごい料理なので、これからもアニメでどんな料理が出てくるか楽しみです。

暁と鈴蘭がどのように仲直りするのか楽しみです。

次回も葵の料理を楽しみにしながら、葵が成長するところを見守っていきたいと思います。

f:id:rinna625:20180502163636j:plain