橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ついに完成!たくさんの楽しみ方がある塗り絵

塗り絵がついに完成しました!

人間が、、

f:id:rinna625:20180602162908j:plain

右下のほうを塗っていると、花、草があるのは分かっていたのですが、よくみてみると、人間、とんぼ、などたくさんの動物などがいて塗っていて楽しかったです。

f:id:rinna625:20180602162921j:plain

左下のほうは、右側と比べて動物が多いかなって思います。

ヒョウ、うさぎ、鳥などがいて右側とは違う雰囲気が出てるかなって思います。


私はどちらかというと左側が好きです。



今回の下の部分に使った色鉛筆はトンボ色鉛筆36色を使って塗りました。

自分の思いつくままに塗ったのですごく色を使ってしまい、派手になってしまったかなって思いますが、これはこれでいいかなって思いました。

全体

f:id:rinna625:20180602162945j:plain

全体的にみるとこんな感じです。


背景をどうしようか考えていたのですが、いい考えが思いつかず、そのままにしました。

思いついたら塗っていこうかなって思います。

感想

初の「imagimorphia」の塗り絵を塗ってみましたが、すごく細かいけど、それだけ達成感があってすごく楽しかったです。

やっぱり塗り絵は、いいなって思います。

色を塗っているときはそのことだけに集中できるし、塗り絵を続けていると集中力がつくと思います。

今回の塗り絵を塗って実感しました。

塗り絵をやりながら自分と向き合う時間を作れる余裕ができたら、もっと良いなって思います。

なにより塗り絵を楽しみながらやるのが一番いいかなって思います。

趣味なのだから、楽しまないと意味がないと思うのでたくさん楽しみたいと思います。

これは、塗り絵に限らず、読書や色々なことに言えると思います。

こちらの記事もどうぞ!

rinna625.hatenablog.com


rinna625.hatenablog.com