橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

anone 5話  感想

このドラマの内容は、初めから見てないと分かりづらいと思うのであらすじは省きます。


こんな感動的な優しい言葉があるんだって感じでみてくれると嬉しいです。


ハリカ(広瀬すず)が帰ってこないことを心配した亜乃音(田中裕子)さんが言った言葉

ここはもう行くところじゃないからね。

ここはもう帰るところだからね。

今度から行くじゃなくて
帰るって言いなさい。


ハリカの元気のない声を聞いてハリカの元に駆けつけた亜乃音が聞いたハリカの優しい言葉

大事な人だったらこんなとこいないよね。
そばにいるにいるよね

彦星くんが苦しんでるときに笑ってた
熱出てるときにご飯食べてた
私病院の人じゃないから治してあげられないし
お金持ちじゃないから良い病院にも連れて行ってあげれないし
ここにいてもいなくても同じ
全然大事にしてない


ハリカの優しい言葉を聞いた亜乃音さんの言葉

何もできなくていいの
その人のことを想うだけでいいの
その人のことを想いながらここにいなさい




切ないけど、どこか温かい言葉が散りばめられたドラマです。
つらい思いや寂しい思いをみんなどこかに秘めているけれどこんな言葉を聞くと少し生きるのが楽になるのでは?