橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

平昌オリンピック  カーリング 初戦

今日はバレンタインだけど私は平昌オリンピックのことを書こうと思います。

今日からカーリングが始まりましたね。

やっぱり初めて見る人は難しいかもしれないですね。
ルールが分かると面白いと思いますが、分かっても好き嫌いが分かれるスポーツかもしれないですね。

私は、ダブルテイクアウトなどが出たときに私も嬉しくなれるし、見てて凄く楽しいので好きです。

笑顔がポイント

LS北見のチームは、笑顔が印象的でコミュニケーションをよく取る本当に明るいチームなので笑顔や声がよく聞こえたりする調子がいい証拠です。
この辺を良く見てみるとより楽しめると思います。

初戦 VSアメリカ


そして大事な初戦はアメリカとの対戦で勝ちました!

試合への入り方がとてもよく、1エンド目から先攻なのにスチールするなど調子がよく前半で8-1と7点差で前半を終えました。
3エンドの藤澤五月選手のダブルテイクアウトが凄くかっこよかったです!

後半は日本のほうにミスなどがあってドキドキしながら見ていました。途中でメジャーが必要になって4回もやり直したのを初めてみました笑
得点がどっちに入るか目でみて分からないときにメジャーを使います。

結果は10-5で日本が勝ちました!



明日は2試合あるので疲れると思いますが楽しみながら頑張ってほしいです。

 

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/rinna625/rinna625.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>