橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伝わるだろうじゃ伝わらない

いつも一緒にいるから言わなくても伝わるよね、感じであまり言葉に出さないことがありませんか?
それって誤解されたりして良いことないと思います。


誤解をされないためにも

伝わると思って相手に思ってることをしっかり伝えないと誤解をされたり、相手に悲しい思いをさせたりと良くないことばかりです。
ちゃんと思ってることを伝えれば優しい人なんだなとか、しっかりとした考えを持った人なんだなって思われたりとても良い印象になったりします。なのに伝えないでいるのはもったいないと思います。

いつも一緒にいるからってその人の全てなんて分からないし、ちゃんと思いを伝えればまた違う良い所が見つかって仲良くできるかもしれません。

ちゃんと伝えないと人間関係も気まずい感じになるかもしれないのでしっかり伝えたほうが良いと思います。


傷つけるのはダメ

相手のためを思って言う言葉なら良いと思いますが、八つ当たりみたいな感じで傷つけるのはダメです。とかいっても必ずそういう人はいますけど。そういう人のコメントなどは相手にしないほうがいいと思います。


ニュースなどを見て感じたことです。