橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アンナチュラル 8話 遥かなる我が家

あらすじ
雑居ビル火災が起こり、UDIに10体の焼死体が運ばれてくることに。真っ黒にやけこげていて全員が身元不明に…。次々と解剖していくが身元判明させるのは困難を極める。真相にたどり着くことはできるのか?


アンナチュラルにムーミン!?

私、すごくムーミンが好きなんです!

時々、アンナチュラルのドラマの中にムーミンたちが登場していて凄く嬉しいです!
1番好きなキャラクターはミィです。
小さくてちょっとイタズラ好きだけど本当はすごく優しいところが好きです☆*゚

そういう意味でも毎回、今回は出てくるかなって楽しみにしています(o´∀`o)

こんな細かい所にも面白さが沢山あって見ていて本当に飽きません!



家族の大切さを

今回は「帰る場所」をテーマなのかなって思います。
ご遺体、ご遺骨が帰る場所、UDIという場所、それを思うと同時に震災があった地域を思い出させて、忘れないでと言うようなメッセージがそれとなくあったりして深いドラマだなって思いました。

死に良いも悪いもない、たまたま死んで僕達はたまたま生きている
死を忌まわしいものとしてはいけない。


普段、普通に生活しているとあまり考えることはないことをそれとなく思い出させてくれるドラマだなって思いました。

あと2話で終わるなんて嫌だなって思います。
シリーズ化して欲しいなって思ったりしてます。