橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

<ドラマ> 3年A組 今から皆さんは、人質です 8話 (ネタバレ)

今回は、「3年A組 今から皆さんは、人質です」の8話を観たので感想を書いていこうと思います。

f:id:rinna625:20190225023813j:plain

出演者

 主演 菅田将暉
    永野芽郁
    森七菜
    今井悠貴

感想

今回は、後半で感動して泣いてしまいました。

影山澪奈(上白石萌歌)が亡くなったのは、フェイク動画が原因だが、それがすべてじゃないと


武智先生(田辺誠一)が逮捕され、柊先生(菅田将暉)の「最後の授業」は一時自習となった。


回収していたカバンや携帯を生徒たちに返す。

家族に電話やSNSに投稿していいが、柊先生と生徒が共犯であることは、生徒の将来のためにもさけろと言い残す。

悩んだら「ぐ、くる、ば」で考えろ

このときの言い方が面白くて笑ってしまいました(笑)

生徒たちは各自自由に過ごしており、普通の高校生活の賑やかな感じがでていて面白かったです!


そんな中で、電脳部に所属している堀部瑠奈( 森七菜)が武智先生が犯人とわかった動画を観返していると、驚きの事実が判明。

森七菜さんを今回でしっかりと観れたのですが、すごく可愛いです!

フェイク動画自体がフェイク動画で動画解析をすると柊先生が。。

皆が柊先生に裏切られたのかと動揺し、武智先生を救うためにと、堀部瑠奈と同じ電脳部に所属している、西崎颯真 (今井悠貴)がSNSに投稿しようとするが、堀部瑠奈が止める。

この時に思い出したのが柊先生が今回の最初で言っていた、悩んだら「ぐ、くる、ば」で考えろという言葉を思い出し、思いとどまる。


その様子を監視カメラで見ていた柊先生が生徒たちが相手の立場に立ってしっかり考えている姿を見て泣いていました。

そして私ももらい泣きしてしました。

「しっかりと伝わっているんだなぁ」って言葉がすごく深くて生徒思いの教師だなぁと思いました。

あの涙は本当の涙かなぁって思いました。


そんな感動シーンの後、警察の郡司真人(椎名桔平)が学校にきて、柊先生は郡司真人を人質に取ろうとするが、やられてしまい、ピンチになるが、ヒーローがここで登場!

私は仮面ライダーはあんまり詳しくないです。


毎回どこかで感動して泣いてしまっています。

あと2回で少し寂しいなぁって感じがしますが最後まで楽しみたいです!