橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

3.11 震災を忘れないで

今日、3月11日は東日本大震災があった日です。

2011年3月11日、東日本大震災

あの日からもう7年か、まだ7年か、と感じ方は人それぞれだと思います。

大切なのは震災を忘れないことだと思います


7年経った今できること

私たちにできる事は少ないのかもしれません。

だけどできることはあります。

Yahooのトップページから「3.11」と検索をするとひとりにつき10円ずつ寄付することができます。(11日23時59分まで)
回数ではなく「ひとりにつき」なのでひとりでも多くの方が参加することが大切だと思います

これならすぐできるのでぜひ検索してみてください。


考えさせられる一日

3月11日はテレビなどでも震災のことに関してが多いと思います。
この機会に災害・防災について考えてみてください。

何気ない日も幸せだということを忘れないで
一日を大切に。