橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

メダルを獲った選手だけじゃなくて   

今日は、スキージャンプを見てて感じたことを伝えていきたいと思います。


スキージャンプに出場した高梨沙羅選手が銅メダル獲得しました!
私も見てて凄く感動しました!

でも今回は高梨沙羅選手のことではなく、一緒に出場していた伊藤有希選手の競技後のインタビューについてです。
伊藤選手は、風の影響もあってか距離が伸びず、9位でした。

解説をしていた原さんがメダルを取れる選手なんですけどね。と泣いていたのが印象的でした。


スキージャンプの競技が終わった後のインタビューが素晴らしいと思いました。

素晴らしい言葉

「沙羅ちゃんメダル獲れましたし、沙羅ちゃん苦しんで4年間過ごしてきたのを見てきたので、メダルを獲れて良かったと思います。」と言える伊藤選手がすごいと思いました。
一緒に過ごしてきた人とはいえ、ここまで祝福できるなんて素晴らしいなと思いました!

次こそは伊藤選手にもメダルを獲って欲しいです!



メダルを獲った選手はもちろん注目して見ると思いますけど、メダルを逃した選手にも少し目を向けて欲しいなと思いました。伊藤選手のような素晴らしい選手が沢山いると思います。