橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

悩んでいる人へ

悩みって1つ解決したと思ったら、また悩みができてとその繰り返しだなってずっと思ってて、嫌だな、苦しいなって思っていたんですけど、最近は、少し考えが変わってきて、悩みって成長させてくれたり、考え方を変えてくれたりするものなのかなって今は思っています。

人間関係で悩んでいる人は、考え方を変えてくれるいいきっかけになると思います。


全く同じ考えって人はいないし、いないからこそ悩むのだけど、だからこそ、自分の意見を言うのは大切で、その言葉で救われている人もいると思うから、自分の意見を言って欲しいなって思います

大事なのは、自分の心に正直に生きられているかだと思います。

他の人は騙せても自分の気持ちは騙せないと思うので、もし無理やり騙そうとしているならそれはとても悲しいことだと思います。

できないことばかりみていても、意味ないと思うから、小さいことでもやらないよりは全然良いと思うし、最初は小さいことでも続けていると大きなことになるかもしれない。


なにかやり始めると、またそのことに関しての悩みが出てくるけど、その悩みは成長をさせてくれる悩みだと思うから頑張りたいです。



自分の人生は自分のものなのに

じぶんの心を守れるのはじぶんだけなのに

自分を偽っても意味ないよ。

自分を大切にしようね。