橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

平昌オリンピック カーリング

昨日は、女子カーリングがあり、朝、夜と2試合でした!

朝は、デンマーク、夜は開催国の韓国とでした。

 

その試合を見て感じたことがあります。

笑顔が良い!

カーリングだけじゃなくてどんな競技でもそうだと思いますけど、オリンピックっていう大きな舞台で誰しもが緊張してる中で笑顔でいるってことはすごく強みになるかなって思います。相手にもプレッシャーになると思うし、笑顔でいるとモチベーションもあって良い結果に繋がっていくと思います。

常に笑顔でいることはすごく難しいけど心がけるだけで全然違うと思います。

昨日のカーリング女子は夜の韓国戦で危ない部分がたくさんあってドキドキしながら見てましたが、良いショットが決まったり、皆で頑張って良い所に置けた時などに笑顔が出ててすごく見てて楽しかったです!ドキドキしながらも楽しめるってすごく良いことだと思います。


朝のデンマーク戦では、8-5で勝ちました!

夜の韓国戦では開催国ということで韓国の声援がすごい中で、危ないところもありましたが、7-5で勝ちました!


日本は三連勝です!


このまま笑顔を忘れず、明日も2試合頑張って欲しいです。

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/rinna625/rinna625.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>