橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

平昌オリンピック カーリング 女子日本代表

明日から始まるカーリングの女子日本代表について話したいと思います。

今回のカーリングの日本代表は

メンバー紹介

本橋麻里
オリンピックを2回経験していて、チームの人たちから頼られています。
カーリングを流行らせたのも本橋さんだと思います。
今は結婚していて男の子もいます。

好きな言葉: 人生は一度きり、今を生きる
       チャレンジは人生の糧



鈴木夕湖
オリンピックには初出場。
速くストーンを投げるのが得意で2つ同時にハウス(円)の外に出すこともある。

好きな言葉: 泥臭さ


吉田夕梨花
オリンピックには初出場。
リード(一番目になげるポジション)のことが多いので遅くストーンをなげ相手のストーンを動かすのが得意。

好きな言葉: 大丈夫、きっとできる!



吉田知那美
オリンピックには一度出場したことがある。
力強くブラシを使ってストーンを進ませること、速く投げることも置きにいくショットも得意としていて心強い。
吉田夕梨花とは姉妹で知那美は

好きな言葉: 安心して絶望できる人生



藤澤五月
オリンピックには初出場。
スキップのポジションが多いので、皆に指示を出してその指示によって試合の流れが変わるので重要なポジション。
最後にストーンを投げるのでそれで得点が決まる。すごくプレッシャーがかかる。

好きな言葉: 世の中に失敗はない。
       チャレンジしているうちは失敗はない。
       諦めた時が失敗である。






本当に元気で笑顔が多くて、試合中も笑い声などが聞こえるぐらいなのでオリンピックという大きな舞台でも楽しむことを忘れずに頑張って欲しいです!