橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

笑顔の力

つらいときや泣きたい時をなにをすると落ち着きますか?

泣ける映画を観る、寝るなど色々あるとおもいますが、私が落ち着くのは、笑顔をみると落ち着きます。


笑顔の力

つらいときや泣きたいときに笑顔をみると安心したり落ち着いたりしませんか?
私は、落ち込んでいたりしても人が笑っているのをみると明るい気分になれます。
周りの人が落ち込んでいたり、悲しんでいるときに、変に気を遣うより普段どおりに話してさりげなく優しく声をかけて笑顔をみせてあげるといいと思います。

本当に笑顔って笑っている人も良い気分になっていると思うんですけど、その笑顔をみている周りの人も良い気分になれると思うので本当に不思議で笑顔の力って凄いんだなぁと思いました。


1人の時間も大切

忙しいと1人の時間ってなかなか取れないと思うんですが、忙しい時こそ1人の時間を作って自分と向き合うことも大切だと私は思っていて少しの時間でいいと思うんです。空を見上げて綺麗だなと思うだけでも。
少しだけでも自分の気持ちを大切にして欲しいなぁと思います。




1人ではできないこともたくさんあるけど、たくさんの人が集まるとできるってこともたくさんあるので、自分の気持ちを大切にしつつ、周りの人のことも考えながら楽しく過ごして欲しいなぁと思います。