橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

考え方を変えると視野が広がる

例えば、謎解きで難しい問題が出て全然分からなかったとしても考え方や見方を変えると答えが分かったりしますよね。

それは日常生活にも同じことが言えると思うんです。人間関係の中でも必ず苦手な人がいると思いますが、相手のことを分かろうとせず「自分とは意見が違うから」「態度が怖い」などほかにも色々あると思います。無理に好きになれとはいいませんが、ちよっと考え方を変えると楽になったり仲良くなれたりするかもしれません。

自分の意見がすべて正しいと思わない

10人いれば10人1人、1人の意見があって、同じ意見の時もあれば違う意見のときもあって当然だということです。
自分と違う意見の人考え方を理解できるような余裕のある人になれれば視野が広がってまた違った人生になれるはずです。
色々な考え方ができると楽しそうですよね!

成長を願うからこその厳しさかもしれない

言葉少なめのちょっと冷たい感じですぐ怒る人とかいますね。
私も少し経験あるんですけど、ほんとつらいですよね。

でも、全部できたときに褒めてもらえたんです!
褒めてもらえたときは凄く嬉しかったです。
なので、今はつらくても最後には良い思い出になるかもしれません。

傷つけてはいけない。

最近、SNSなどみていると匿名だからとひどい言葉を言っている人を見かけますが、自分の意見だからといって傷つけてはいけないと思います。
言われた人の気持ちを考えてみてください。



見方や考え方を少し変えてみるだけで少しは変わると思うので楽しみながら日々を過ごしましょうね!