橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

<ドラマ> 3年A組 今から皆さんは、人質です 3話 (ネタバレ)

今回は、「3年A組 今から皆さんは人質です」を観たので感想を書いていこうと思います。



f:id:rinna625:20190120230927j:plain

出演者

主演 菅田将暉
   永野芽郁
   鈴木仁


今回の話は、展開が大きく動いた話でした。

まず、柊一颯先生(菅田将暉)が警察の1人とグルだったということです。


警察の方と仲良さそうに話している姿が変な感覚になりました。


拳銃も水鉄砲という緊張感がある中にも笑えるところがあって面白いです。

グルだと気づかれないために殴ったり、そんな感じが面白いなぁ思いました。




今回は、ドーピングの加工映像を作ったのは誰か?ってことです。


映像に映っているジャージが水泳部のもので水泳部の花恋(堀田真由)に疑いがかかるが、マネージャーの真壁(神尾楓珠)かもという。

影山澪奈と花恋と真壁は水泳部で仲が良かったが、真壁は影山と付き合っているのではないかと噂をされ、暴行を受けてしまい、水泳ができなくなってしまいました。

絶望するなかで茅野(永野芽郁)がマネージャーになったらという提案に受け入れ、マネージャーとして影山を支えていく。

そんな真壁をあんまりよく思っていない花恋。

一方で水泳部のジャージだけで疑うのは良くないという宇佐美香帆(川栄李奈)。

rinna625.hatenablog.com

しかし、その動画を投稿したのは香帆。

ぼっちでも最初は平気と思っているけど、どんどんつらくなっていくんだよね。


撮影した生徒が出てこないので、柊先生は、警察に犯人を見つけてといういままでとは違う展開に。


見つけなければ5名を殺すと


郡司という警察は3年A組の生徒と思われる生徒に情報を貰い犯人に確信をもつが。。。

警察は真壁だというが本当は里見(鈴木仁)でした。


真壁と花恋は色んな思いを抱えながらも影山を支えたり、努力をしたり、という負の感情を強さに変えてきたけど、


里見はそれができなかったのが弱さと。



言っていたとおり5名を選ぶ。

そして美術室に連れていき、爆破させるが、、

5名も  殺されたと思っていた中尾連が生きていました。



続きが気になる終わり方で次回も楽しみです!


警察に情報を与えていたのは影山澪奈だったりして。。