橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

<ドラマ> 3年A組 今から皆さんは、人質です 1話

遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます。

今年もマイペースでブログを続けていこうと思います。

よろしくお願いします!





f:id:rinna625:20190107022318j:plain

今回は、1月6日から始まった「3年A組 今から皆さんは、人質です」の1話を観たので感想を書いていこうと思います。

出演

主演 菅田将暉
   永野芽郁
   
(今回は出演者がすごく多くて書ききれないので主演とヒロインだけ)



私がこのドラマを観ようと思ったきっかけは、

永野芽郁さんが出演していること

予告を観て面白そうだったからです。


あらすじ


ある生徒の自殺をきっかけに3年A組の担任・柊一颯(菅田将暉)が卒業を10日前に控えていた生徒たちを人質に取るという学園ミステリー。


感想

このドラマは今の時代にピッタリなのではないかなぁって思います。

いじめ、自殺など問題になっていてなくならないので、このドラマをきっかけに少しでもなくなってほしいと思います。

少しでも考えるきっかけになればいいなって思います。

生徒1人、1人の心情がこれからどんどん分かっていくと思うので考えさせられるドラマになると思います。



今回の1話で分かったことは、人間はいざとなると自分のことを中心に考えてしまって思いやりとか優しさとかなくなっちゃうんだなって思いました。


周りの合わせるのは簡単で楽だけど、その一方でその行動で傷ついている人もいるということも忘れないでほしいと思います。

本当に難しいことだけど、頭の片隅にでも置いててほしいと思います。

自分の意見を言うのは大切だと思います。

意識するだけでも少しは違うと思うので。




1話を観ただけで色々考えさせられたので
これからも観ていこうと思います。

怖いシーンもあるけど、少し笑えるところもあると思うので色々な人に見てほしいです。

人間の弱さ、逆に強さなどがわかるのではないのかなぁって思います。

このドラマは原作がないので全くどうなるのか分かりません。



次回も観たいと思います。


永野芽郁さんがすごく可愛いです!

そして演技が素晴らしかったです!

泣いてしまいました。

茅野さくら(永野芽郁)みたいな考え方ができる優しい人が増えますように。

最初は仲間外れにされるの恐れてたけど、ちゃんと向き合って、反省できる人が増えますように。

いじめっていいことないから。




この記事が気になった方へ

rinna625.hatenablog.com