橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

人に合わせがちなあなたへ

最近、感じていること。

f:id:rinna625:20180512184953j:plain

絶対、なにかが違う毎日


同じように見えている景色も、少しの意識や感情で全く違うように見えるときがある。



その原因は、自分が抱えている悩みだったり、その時に思っている感情、一瞬、一瞬によって違うと思います。

その一瞬、一瞬に思って、悩んでいた時間を大切に生きていきたい、と思います。



悩んで、立ち止まっている時間も決して無駄ではないから。


立ち止まって考えた、その経験も役に立つときがあると思うし、自分自身と向き合う時間も大切だと思います。



あと、自分自身が過去に、たくさん悩んで考え出した選択を自分自身で否定ないことも大切だと思います。


難しいことだと思うけど、自分自身を否定したら、すごく苦しいし、その時には、それが最善だったのだと思います。


子供でも、大人でも、その日、その瞬間を一生懸命、生きていると思います。

私は、その日、感じた感情を大切に生きていきたいと、思います。





          人は変わるから


ちょっとした、できごとで嘘のように、良い方向にいったり、その逆で悪い方向にいってしまうから。


自分が正しいと思った道を自分の意思で選び、自分らしく生きていきたい。

自分に正直に生きて、固い意志を持っていれば悪い方向にはいかないと思います。

人の意見を聞き入れることも大切だけど、人の意見ばかり聞き入れていると自分の意思を言うのも難しくなるので、それは嫌だなって思います。


自分の人生だから自分が納得できるような人生を歩みたいと思います。