橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

<ドラマ> 3年A組 今から皆さんは、人質です 6話

今回は、「3年A組 今から皆さんは、人質です」の6話を観たので感想を書いていこうと思います。


f:id:rinna625:20190211023658j:plain

出演者

主演 菅田将暉
   永野芽郁
   福原遥

感想

今回は、ネットの怖さを言っていたので

今、色々と問題になっているので分かりやすくて伝わりやすいかなぁって思うので良いドラマだと思います。


前回でベルムズに依頼したのが魁皇高校の教師って分かって生徒の中にも犯人探しが始まりました。

その中で犯人と思われた教師は坪井勝先生(神尾佑)が怪しいと思った生徒たち。

そんな中で皆より坪井先生をよく思っていない生徒がいました。


水越涼音(福原遥)です。



涼音は、元水泳部で坪井先生に指導されて人一倍頑張っていましたが、激しい運動をすると命に関わってしまう致死性不整脈という病気になってしまい、水泳を辞めなくてはいけなくなって、坪井先生が辞めなくてはいけないことを涼音に伝えなくてはならなかったのですが、伝え方を間違えてしまったため、

水泳を坪井先生に取り上げられたと思っていた上、ベルムズに依頼した犯人も坪井先生と決めつけ、復讐動画として動画をネットに投稿し(本当はネットには投稿していない。)

教師たちとテレビ電話で話すという柊先生

そこで涼音は本当の真実を知る。

坪井先生も一番頑張っていたからこそ、言いづらかったのだと思うけどそういう大切なことはしっかり言ってあげないとダメだなぁって思いました。


真実を知った涼音はネットに投稿してしまった動画を後悔する。

柊先生がネットにあげていないというと

よかった

と言うが

柊先生がこれまでにないぐらい涼音に自分の不用意な発言や投稿が他人、その家族、友人の人生も狂わせることになるかを話しました。

すごい怖かったし、壁に押し付けるのも少し可哀想な感じもしましたがそれぐらいやらないと伝わらないし印象にも残らないかなって思いました。

今回の話はなるべく多くの人に観てほしいなぁって思いました。

信じる信じないゲームもすごく面白かったなぁって思いました。

茅野さくら(永野芽郁)がメガネのことを言ってから観返したら面白いなぁって思いました。

次回は、武智先生(田辺誠一)の回になると思うので楽しみです。