橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

<読書>少し疲れてしまったあなたへ送る1冊 満月珈琲店 望月麻衣 桜田千尋

今回は、『満月珈琲店』というを読んですごく良かったので、読んでみてほしいなぁと思ったので書いていこうと思います。

大人絵本『満月珈琲店

この本は小説というよりは大人絵本という感じです。

文章は望月麻衣さん、絵は桜田千尋さんです。

こんな人におすすめ!


この本はこんな人におすすめです。


  • イラストが好きな人
  • 今まであまり本を読んだことがない人
  • ちょっと疲れた人
  • 癒しがほしい人

         など



綺麗なイラストばかりなので見ているだけでも癒されます。


物語も短編集なので読書をあまりしてこなかった人でも読みやすいと思います。





まとめ・感想

この物語を読んで感じたことは誰かの話・言葉を聞いたことによって自分では考えつかなかった考えを知ることによって前向きになったり、少しでも救われることがあるんだなぁと思いました。


だからこそ今、少し上手くいかないなと思い悩んでいたり、勇気がほしいなぁと思っている人

読書を今までしてこなくて、なにか読んでみたいなぁと思っている人は読んでみてほしいなぁと思います。

読書ってこんなに楽しいんだ、こんな考え方もあるんだなぁと感じたりすることで、

これから色々な難しい問題があったときに、本を読んで色々な考え方があると知っているだけでも、少し生きやすくなるかなぁと思いました。

今回の『満月珈琲店』の物語でも、色々な考え方があるんだなぁと感じることができました。

それが第3章の秋・見えない未来でした。

読んだときに考え方次第、捉え方次第で苦しくも楽しくなるんだなぁと思いました


色々と考えさせられる言葉が1つの物語の中に何個もあるので読んで良かったなぁと思いました。

イラストが綺麗で物語もすごく良いので気分転換にいいかなぁと思いました。

ちなみにわたしがイラストで一番好きだなぁと思ったページは76、77ページがです。

物語で一番好きなのは 第1章 春・秘めた恋 が一番好きです。

今をがんばりながら、自分の心を大切にね




久しぶりのブログ更新となりましたが、これからも自分のペースで更新していこうと思うのでよろしくお願いします。