橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スクラッチアート2枚目完成!/難しいけど楽しい!/無心になれる。

クラッチアートを完成させることができました。


なので今回は、スクラッチアートを完成させて感じたこと、面白かったことを書いていきます。



線をなぞって削る

f:id:rinna625:20200204172723j:plain

まずは、線の通りに削っていくのが意外と難しかったです。

このスクラッチアートは小さくて

始めたばかりの私にはそんなに時間をかけずにもできるので、

その点は良いのですが


サイズが小さいので書いてある絵柄も小さいので削るのが大変でした。


針の部分で削りました。


f:id:rinna625:20200205212317j:plain


スルスルと綺麗に削れませんでした。
私が力入れすぎなのかもしれませんが(笑)



面を削ってオリジナルなスクラッチアートに

線を削り終わったら自分が削りたい部分を削ってオリジナルなスクラッチアートにする(笑)



f:id:rinna625:20200205212331j:plain

面を削るときは↑こちらの太いほうで削ります。

こっちのほうが広い面を早く削れるからです。

こっちのほうがスルスルと削れて楽しかったです。

太いほうで削るほうが私は好きです。




f:id:rinna625:20200204172731j:plain

↑そうやって出来上がったのがこちらです。



クラッチアートを完成させてみて

細かい絵柄があって難しいなぁと感じたけど集中してできて、

<集中してるので他の余計なことを考えずスクラッチアートのことだけを考えてできるので

気分転換にもなると思います。

自分で削るところを考えてオリジナルになるのが本当に楽しかったです!


まだ3つしか削れてないので、下手なのですが

これから楽しみながら上手くなりたいなぁと思います。

写真の撮り方も上手くなりたいです。。