橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

<塗り絵> すごく集中できて時間を忘れるほど楽しいパズル塗り絵

2020年の初ブログです。


本当は、2019年のおわりごろに1年を通してできたことなどを記録に残そうと思って

頭の中で考えていたのですが、色々考えてしまって結局書けずに時間が経ってしまいました。




頭で考えても難しく考えてしまって、なかなかまとまらないので、

2020年の目標は、考えるより先に行動できるようにしたいです。




さて、今回は、パズル塗り絵の途中経過です。

パズル塗り絵

前回は、1番の部分を塗って終わったので、その続きからです。

rinna625.hatenablog.com


f:id:rinna625:20191217214305j:plain


2番の部分を塗り終わってこんな感じになりました。

歌舞伎みたいだなぁって感じました(笑)

あまり広い範囲ではないのですぐ終わりました。

トンボ色鉛筆のすみれいろを使いました。


広い範囲を塗ったけど楽しかった!

f:id:rinna625:20191217214338j:plain


3番は、結構広い範囲を塗ることになりましたが、大変というよりむしろ楽しかったです!

隣り合っているものも多かったので1つずつ塗るのではなく近くにあるものをまとめて塗ったので、色々な形の塊ができてすごく面白かったです!

色辞典p‐8 忘れな草を使いました。

本当に色が微妙で難しかったです。
なんとなく近い色で塗りました。


ポイントの部分になるのかなって


f:id:rinna625:20200112003408j:plain


4番は、目の近くで塗る範囲も少ないのですがこのパズル塗り絵の重要なポイントになるのかなっておもいながら塗っていました。

4番を塗る前は可愛い感じだったのですが、この4番を塗ったことによって

可愛い感じから、かっこいい感じになったような気がします。

トンボ色鉛筆のやまぶきいろを使いました。



色選びが大変でした。

f:id:rinna625:20200111204211j:plain

5番は広範囲を塗る上に色合いが微妙で色を選ぶのが大変でした。



f:id:rinna625:20200112213107j:plain

色辞典の↑のどっちかにするかを悩みました。

画像でみると全然違う色ですが、今回のパズル塗り絵の紙はツルツルしていて色が乗りにくくて、上のほうの色で塗るとあまり色が乗らず、下のほうの色にしました。

上のほうの色鉛筆 p-12 杏色
下のほうの色鉛筆 p-3  桜貝



f:id:rinna625:20200112213120j:plain

↑この色に決定‼(p-3 桜貝)

これは私の感覚で塗っています。

色合いが難しくて大変でしたが楽しかったです!


まだ6番、7番、8番があるので楽しみながら続けていこうと思います。




これからもマイペースでブログを続けていこうと思います。

今年は更新頻度を上げていこうと思います。


今年もよろしくお願いします!