橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【スクラッチアート】ネコと不思議な仲間たち 1枚完成!

前DAISOのスクラッチアートをしたら楽しかったので

rinna625.hatenablog.com

今回はこちらのネコと不思議な仲間たちを購入してスクラッチアートをしました。



選んだ理由

f:id:rinna625:20191215003941j:plain

こちらのスクラッチアートを選んだ理由は

  • 絵柄がすごく可愛い
  • 小さいサイズなので時間がかからない
  • 始めたばかりなので小さいほうがいいのかなぁと思った

削ってみて

f:id:rinna625:20191215003949j:plain

DAISOのスクラッチアートはサイズは同じぐらいだけど、削る部分がかなり大きめで削りやすくかったけど、今回のスクラッチアートはすごく細かくて、楽しかったけど大変でした。

細かくても削れるように、針みたいに細いです。


針みたいに細い部分で細いとあまり削れてないような気がして強めに削ってしまいました(笑)


小さいサイズで絵も小さめなので削るのが大変でした。

クラッチアートを始めたばかりだからだと思いますが、結構難しかったのですが楽しかったです。

小さい範囲を削るより広めの範囲を削るほうが好きです。

なので車を削るのは楽しかったです。


お気に入り

f:id:rinna625:20191215003954j:plain

私が今回スクラッチアートをして気に入った部分があります。

↑それが猫と薔薇が一緒になっているコップです。

可愛くて削っていてもすごく面白くできました。



まだまだ線がガタガタで上手く削ることができませんが、やっぱりやっているときは楽しいので続けようと思います。

やればやるほど上手くなっていくと思うので楽しみながらやろうと思います。


好きなことはたくさんあるので、やりたいときにやりたいものをして楽しみたいと思います。


ブログも自分と向き合える大切な時間(場所)なのでこれからもマイペースで続けていきます。



こちらの記事もどうぞ!

rinna625.hatenablog.com

rinna625.hatenablog.com