橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

<ドラマ> 3年A組 今から皆さんは、人質です 4話

今回は、「3年A組 今から皆さんは、人質です」の4話を観たので感想を書いていこうと思います。

f:id:rinna625:20190127224626j:plain

出演者

主演 菅田将暉
   永野芽郁
   片寄涼太 
       
         など


今回の話は泣けました。

1話から泣いてるんですけど今回の話は特に。


動画を撮影するように指示したのは甲斐隼人(片寄涼太)だった。

だけど柊先生(菅田将暉)は、後ろにまた指示した黒幕がいると。

なぜならそのフェイク動画は素人では簡単にではできないような高度が高い動画だったからです。

甲斐は真実を明らかにせず。

明らかにしなければ10人が犠牲になると。


甲斐は過去に影山澪奈(上白石)を助けてくれたことのある、澪奈にとっては恩人でした。

そのことを知った茅野さくら(永野芽郁)が勇気を出して甲斐に真実を話して、というが甲斐はなにも言わなかった。

そんな甲斐は母親が事故に遭い動けない身体になってしまい、母親の代わりに妹と弟の世話をする心優しい生徒でした。

母親が事故に遭う前まではダンスで全国を狙うほどダンスが好きで上手い。

しかし、お金もなくバイト、妹や弟の世話もなくてはいけないので諦めることに。




弟役は、「半分、青い」の萩尾律の幼少期を演じていた高村佳偉人くんがでした。

可愛いです!


そんなときにダンスの先輩から「澪奈のファンがいるから紹介してくれたら20万渡す」と。

お金にも困っていたし、脚光をあびていた澪奈への嫉妬もあり彼女を売り渡し。


過去に起こした傷害事件もこのベルムズの仕業でした。


真相が分かった柊先生は警察と協力して、ベルムズ集団を逮捕することができました。

ベルムズ集団が逮捕され内心焦っているのが諏訪唯月(今田美桜)だと思います。

同じアクセサリーをもっていたのでこれからどんなふうに展開していくのか楽しみです。


今回は、時には人に頼ることも大切ということを柊先生から甲斐は教わりました。

そこがすごく感動しました。


人に頼ってもいいのかなって思うことって誰でもあると思うし、迷惑かけたくないなぁって思うけど


1人で悩んでるよりは誰かに聞いてもらったほうが楽になるし、相談されたほうはそんなに迷惑だなぁと感じないんじゃないかなって思います。

いいアドバイスはなかなかできないかもしれないけど、聞くよって感じかなぁって思います。


これからの展開が楽しみです!