橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

<ドラマ> 綾瀬はるか主演!義母と娘のブルース 最終話 愛のかたち (ネタバレ)

今回は、9月18日の「義母と娘のブルース」の最終話を観たので感想を書いていこうと思います。

出演者

主演 綾瀬はるか
   竹野内豊
   佐藤健
   上白石萌歌
   横溝菜帆


内容&感想

 今回で、最終回でしたが素晴らしい内容でした!

1話から今回の最終話まで観てきましたが、このドラマは本当に面白くて感動できる部分もあってすごく良かったです。


私がこのドラマを観ようと思ったきっかけは、佐藤健さんが出演されているから観てみようかと思いました。


でも佐藤健さんが話の内容にほんの少ししか出てこなくて、どんなふうに繋がるんだろうなって思っていましたが、意外な方向で繋がってすごく面白いて展開になってますます楽しみになっていました。



麦田章さん(佐藤健)は、亜希子さん(綾瀬はるか)が大好きで告白しましたが、断られ落ち込んでいましたが、すごくポジティブで凄いなって思いました。


みゆきちゃん(上白石萌歌)は大学受験の日になって、亜希子さんは自分が受験するかのように緊張していました。その姿が可愛かったです!

みゆきちゃんが受験している間に、亜希子さんはかつて良一さん(竹野内豊)の上司から、亜希子さんに引き抜きの話があると聞き、驚きながらも喜んでいましたが勤務地が大阪だと聞き、ベーカリ麦田のためにも、みゆきのためにも大阪に行くことはできないと。。断ってたら突然、亜希子さんが倒れてしまいました。


みゆきは今まで本当は重い病気なのに隠されていたということもあり、すぐには信じられませんでしたが、医師から説明され安心して泣いてしまいました。

亜希子さんのことが本当に大好きなんだということが改めて分かってたのでよかったなって思いました。

良一さんの上司の人と麦田さんが引き抜きの話を聞いて、みゆきはあることを考えました。

みゆきの考えたあることは本当に亜希子さんのことを思っていて自分の人生も変わるのに凄いなって思いました。


本当に優しい子に育って良かったなって思いました。

これからは、別々に暮らすことになるとおもうけど、それも多分楽しく過ごして行くんだろうなって思いました。


本当にこのドラマを観れて良かったです!

f:id:rinna625:20180919190129j:plain