橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

書店で本を買うことをオススメする3つの理由とは?

今回は、「書店で本を買う楽しさ」について書いていこうと思います。


私は、ネットで本を買うこともあるけど、できれば書店で買いたいなって思っています。


その理由は、3つあります。

書店に行くだけで楽しい!

私は、ちょっとストレスが溜まって気分転換したいなっていう時も行ったりします。

書店に行くと、必ず本の匂いがするのでその匂いで安心します。

その空間で本を見て回るということだけですごく楽しいので、簡単にできるストレス解消法かなって思っています。


書店に行った空間で本をみるということは、ネットでは体験できないし、本の匂いを感じるってことはできないので書店がいいなって思います。


たくさん本がある中で手にとって選んでいく楽しさ

書店には、もちろんネットにもたくさんの本がありますが、実際に手にとってみるのと、画面上で選ぶのは、ワクワク感が違うかなって思います。

実際に手に取ると、本の厚さなど分かりやすいので、そういったことも書店のほうがいいかなって思います。


決める楽しさ

たくさんの本があると、次から次へと、

読みたいなって思う本が出てきて、迷いながらいつも決めてて、迷いながら決めた本は、買ったときに本当に嬉しいし、楽しいなって思いながら決めてます。


ネットは簡単に注文できて、すごく便利だけど、書店で選ぶこともすごく楽しくて有意義な時間を過ごせるなって思いました。


書店は、楽しくて何時間でも居れる素敵な場所で、ストレス解消できる場所だと思いました。

なので、これからも読書していこうと思います。



f:id:rinna625:20191106223247p:plain

f:id:rinna625:20191106223314p:plain


今回、書店で悩みながら買った本です。

今から読むのが楽しみです!




望月麻衣さんの「京洛の森のアリス II 自分探しの羅針盤

も発売されたので早く読みたいなって思うのですが、積読本もあるので少し遅くなると思います。



rinna625.hatenablog.com
rinna625.hatenablog.com
rinna625.hatenablog.com