橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

<読書> 星空の16進数  逸木裕

今回は、逸木裕さんの「星空の16進数」を読んだので感想を書いていこうと思います。


逸木裕さんの小説は、初めて読みました。



きっかけ

私が読んでみたいなって思ったきっかけは、


テーマが色ということ。

小さい頃に誘拐されたという内容

表紙がすごく綺麗だということ

                 です。



本の内容もすごく面白かったです。


f:id:rinna625:20191105154856p:plain


あらすじ

人との付き合い方が少し不器用な主人公の藍葉。17歳

藍葉は、6歳のころに誘拐され、その時に見た色々な色がすごく輝いて見えた「色彩の壁」。

あれはなんだったのだろう? 私はなぜ誘拐されたのだろう、という疑問があり、真相を知りたくなった藍葉は、

私立探偵の、みどりさんに依頼する。

感想

藍葉は、ウェブデザイナーとして働いていて、色に関してはすごい才能を持っているのですが、人との付き合い方が苦手なのですが、探偵の、みどりさんと関わっていくうちに、少しずつコミュニケーションをとっていき、話し方のコツなどをみどりさんに教わりながら、成長していく姿がすごく良かったです。

応援しながら見守っていく感じで読んでいくといいかなって思います。

色の専門用語も出てきますが、解説がついているので調べながら読んでいくと楽しいかなって思います。


みどりの探偵をしている姿は、かっこよくもあり、危ないなって思うところもあるので、ドキドキしながら読めると思います。


私は、藍葉のほうの話が好きです。


色を和名で表現するとすごく綺麗なんだってことが改めて分かりました。


この物語は、誰も死なないミステリーになっています。

すごく面白かったです。



青い表紙にピンクのスピンも素敵だと思います!




rinna625.hatenablog.com
rinna625.hatenablog.com
rinna625.hatenablog.com