橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

<塗り絵> 短時間で塗り絵を楽しみたい方におすすめの塗り絵本!

今回は、まだブログでは、紹介していなかった塗り絵本を塗ったので、紹介と塗り絵が完成したので感想を書いていこうと思います。


かめいち堂さん

f:id:rinna625:20180721014401j:plain

この塗り絵は、かめいち堂さんの「おもしろ動物園」という塗り絵です。

描かれている動物は、大きな動物、小さな動物、爬虫類、鳥などです。


とても可愛くて、みているだけでも楽しめて、満足すると思います。



この表紙をみればわかるように、模様がとても細かく描かれていて、模様1つ、1つを丁寧に塗るのも達成感があって楽しめるかなって思います。

可愛いふくろう

f:id:rinna625:20180721014414j:plain


今回、私が塗ったのは、この可愛いふくろうです。


使った画材は

クーピー60色

色辞典

トンボ色鉛筆36色

         です。


今回は、クーピーを早く使ってみたかったことと、


こないだまで塗っていた塗り絵が私の中で満足してしまって無理に塗り進めても楽しく思えなくなったので、気分を変えてこの塗り絵にしました。

rinna625.hatenablog.com

rinna625.hatenablog.com


今回は、大きなパーツごとに分けて塗ってみました。


今回はクーピーの使いやすさを確かめてみたかったので、細かい部分はクーピーです。

お腹と頭のところは色辞典とトンボ色鉛筆を使いました。


クーピーの使いやすさ

小さい頃に使った以来で、最近は使っていなかったのですが、すごく塗りやすくて、なにより塗っていてすごく楽しかったです!


重ね塗りをするのもすごく楽しかったし、60色なので重ねると今までより優しい色合いにもできると思うので、これからもすごく楽しみです。


色鉛筆とは、また全然違った塗り心地なので楽しさも違います。


クーピーは、私の中では、小頃を思い出して、いつまででも塗っていたくなるぐらい楽しかったです。


これからも塗り絵を楽しくできたらいいなって思います。